Q&A

お話する内容はどんなことでもいいのですか?

はい。聞いてほしいことや解決したいこと、モヤモヤしていることなど、ご自身が話したいことをお話しください。
※他人の誹謗中傷や名誉毀損にあたる内容、金銭トラブルなど、カウンセリングにふさわしくない内容についてはお断りさせていただいております。ご了承ください。

うまく話せるかどうか不安です

大丈夫です。焦ってうまく話そうとせず、ゆっくり落ち着いて、自分の言葉で伝えてください。少しでもお気持ちが楽になるよう、一緒に考えていきましょう。

どれくらいの回数、 受ければいいですか?

回数はお一人おひとりさまざまです。
ずっと悩んでこられたことについて何回かカウンセリングを繰り返して気持ちの整理をされる方もおられますし、週に一度や月に一度とペースを決めて、心のメンテナンスの場所として利用される方もおられます。
クライエント様のご希望や状況にあわせて有意義な時間を提供させていただきたいと思っています。
カウンセラーから回数や期間、次回のご予約について強制することはありませんのでご安心ください。

ここで話した内容や秘密は、絶対に他に 知れることはないでしょうか?

お話しいただいた内容は秘密厳守いたします。カウンセラーには守秘義務があります。お話しされた内容が外部へ漏れることはありませんので、ご安心ください。

複数人数でのカウンセリングは可能ですか?

基本的には、個人を対象としたカウンセリングをおこなっています。ただし、ケースによっては親子やご夫婦でのカウンセリングなども可能ですので、希望される場合は遠慮なくご相談ください。

カウンセリング予約時間の変更やキャンセルはできますか?

予約時間の変更・キャンセルは、必ず前日までにご連絡ください。 当日のキャンセルは、全額キャンセル料をご負担いただくことになりますのでご注意ください。
3回コースの場合は、日時の変更はできません。
(その回はキャンセルとなります。)
ご了承ください。

心療内科や精神科とは、どう違うのですか?薬の処方や診断書の発行はしてもらえるのでしょうか。

当カウンセリングオフィスは医療機関ではありませんので、薬の処方・診断(診断書の発行)はできませんが、クライエント様が希望される場合には状況に応じてクリニックや医療機関をご紹介させていただいております。

健康保険はつかえますか?

ご利用いただけません。当カウンセリングオフィスは医療機関ではありませんので、健康保険は適用外となります。ご了承ください。

  • 今日の一言
  • 代表者のプロフィール
  • コンセプト
  • office 彩-iro-